カテゴリ:ショップアイテム( 46 )

 

秋満喫♪そして来たるウインタ~

10月もいよいよ後半ですね~ ここからが早いんですぅ!
秋。夜が涼しいな、心地いいなぁ っていう時季072.gif
ほんと短いですよね061.gifあっという間に
夜は肌寒い感じに・・(しんみり。)

というかんじで、秋~冬・・・ Weekend Galleryの近況&今後の流れ紹介でっす♪
ⅠⅡⅢ
まずは Ⅰ
今秋から新展開の"ヴィレッジレザーアイテム"
ヒマラヤ山麓由来(ネパール工房・日本企画)
・原皮を毎日30日間、水を変え洗う。当然手作業、むしろ足作業。
・皮革なめし、植物天然渋使用。タンニンが皮から革にしてくれます。仕込んだ革が完成するまでは約3ヶ月!
~ ショルダーBAG・斜め掛けBAG・ボストンBAG・財布等・ベルトポーチ等 ~ ユニセックス品
e0113787_17375226.jpg

はっきり言って・・・無骨な雰囲気(デザインは愛嬌が有り!)、これを使い込んでゆくと
すーごくイイ艶がでてくるのです060.gif


そして Ⅱ
昨シーズンからの扱い展開にて好評を頂いた"ヴィンテージレザージャケット"
70年代の物を中心にコンディション◎が前提!細かな、こだわりの買い付け品でっす004.gif
現在、ヴィンテージファンには堪らないHERCULES・NATURAL COMFORTも有ります♪
メンズ主体¥19,000前後~
e0113787_17474599.jpg


さらに Ⅲ
12月をピーク・メインに当店の基盤であるアクセサリー・ジュエリーが厳選新入荷予定!
今期からの当店独自テーマ"小振り"とにかく小さくてもピリリとスパイスの効いた
上質商品を提案して参りますっ 【山椒は小粒でピリリと・・・】
アクセサリー・ジュエリーは使う方のファッションへ馴染むべきもの。
主役は人!不必要な装飾は×それがWeekend Galleryの考えです。
e0113787_18422.jpg


ざっと3つのこれからをお伝えしましたっ040.gif
この3本柱のほか、さらになる新展開もコツコツ+αがあります^^
そこをどーぞお楽しみに♪♪
e0113787_1813144.jpg

今秋より週末限定ではなく、週末方向 →
木金土日+祝祭日 営業!
のSHOPでっす♪引き続き、どーぞよろしくお願い致します056.gif
e0113787_18164024.jpg

[PR]

by weekend-g | 2009-10-16 18:30 | ショップアイテム | Comments(2)  

9月はSHOPとしての提案を↑

いよいよ徐々にすすめて参りますっ
e0113787_11464723.jpg

9月入るやいなや、朝晩の気温がガクッと下がった北関東・茨城。
秋モード 061.gif
ちょっと待って~って感じです 002.gif
058.gifが恋しいのは海辺店主だけでしょーか
e0113787_11474542.jpg

夏に比べて日に日に太陽が穏やかになる秋
自然を味わうには春秋がイイ訳で 056.gif
店庭EVENTも内容UPで企んでおりますっ
e0113787_11495167.jpg

っという感じでこの今回記事、詳細は↓
隠れWEB拠点
この秋冬への当店展開予定の"ねた〟を少しずつ ・・・
コミュニティ限定(承認制ですがブログを見たと一言ください。)先行でお見せしてゆきます!
ぜひお声も気軽にください~^^
e0113787_17223546.jpg

(* 商品9/19より入荷!店頭販売スタート♪ ・シルバーウィークALL OPENでっす。)
e0113787_23272393.jpg

海辺拠点、秋へ、引き続きどーぞ宜しくお願いしますぅ040.gif
[PR]

by weekend-g | 2009-09-07 12:08 | ショップアイテム | Comments(0)  

あつい夏!海でしょ~♪

2009年ももう折り返し地点通過、したんですね059.gif

本当に時の流れが年々はやく感じられまっす~(汗)

そんなワタクシ、今月は歳をひとつ増やします(重~)

っという訳でバイオリズム的に7月テンションの上がってしまう店主

皆々様にも元気を振り撒いてゆこうとおもいます~071.gif


さて、水木海岸・移転新店より実動しておるご予約営業&

毎月第一木曜日営業(先月からですが。。通年の所存でっす♪)

そしてそして この夏!

よーくよーく考えていたのですが… この夏

木曜日オール営業しようかと☆ だって夏ですから058.gif海ですから 。。

ハイ!そんな感じで徐々にSHOPへの熱が抑えられなく

なりつつある仕掛け人006.gif暑苦しくならないよう精進シマスノデ

ひきつづきゴヒイキのほど宜しくお願いいたします 040.gif

e0113787_2358326.jpg


e0113787_23585270.jpg


* BBQ等レクレーション&SHOP連動イベントなどは、このブログ及び

 掲示板・BBSからで店主へ直連絡いただければスムーズでっす051.gif

 タイミングあえばお気軽にご参加くださいませ 068.gif

e0113787_0151669.jpg

 ↑ 海・夏アイテム 日本製元祖ビーチサンダル販売中♪ 

 追伸
 今年も昨年につづきサーフィン体験SCHOOLを紹介・仲介いたします
場所は水木海岸のお隣、河原子海岸北浜049.gif先生は MIZUKI-SURFの代表及び精鋭STAFFサンでっす
安心・安全・リーズナブル!ボード、ウェットスーツ、オールレンタルでコーチ料込みで¥6,000程でっす♪
詳細は私共店頭にて

 そして8月には・・・
BEACH SIDE LIVE 日立・河原子海岸 Naturally.K


mixiコミュニティ積極運営中
 じつはここが一番の情報発信源でっす


e0113787_091758.jpg


店舗詳細
ウィークエンドギャラリー
〒316-0024 日立市水木町1-25-14(水木海水浴場より徒歩45秒)
TEL:0294-52-8200
直通090-1402-2730
フライヤーdocomoアドレス記載!お気軽に連絡を。
最寄り駅:常磐線 大みか駅 徒歩17分
営業日:金曜日, 土曜日, 日曜日, 祝祭日♪(この夏、木曜日もALL営業決定!)
営業時間:12:00-20:00 (夜、事前連絡にて21:00までOK)
* とにかく日立南部の水木海岸(海水浴場P)へ来てもらえれば
SHOPはわかりますヨ!水木ビーチ・海水浴場の駐車場からTELいただければ
『こぉ~こですよ~↑』っと雄叫びしますので。
[PR]

by weekend-g | 2009-07-16 22:43 | ショップアイテム | Comments(0)  

新 春

ことしも宜しくお願いしますっ040.gif

e0113787_1802982.jpg


2009の通常営業の一発目・・・

金土日+祝祭日 1/9・10・11・12の四日間営業!!!!

となります♪

e0113787_188376.jpg


ヴィンテージレザーJK展開中061.gif
e0113787_1814818.jpg

 ↑1970代半ば

e0113787_1822480.jpg

 ↑1960代前半 sold out m(_)m

e0113787_1825596.jpg

 ↑1970代前半

e0113787_1833777.jpg

 ↑1950代 sold out


とにかく可能な限り065.gifサービスプライスにてご提案!

お時間あればぜひお越しくださいませ~072.gif

2009START店主のつぶやき
http://ameblo.jp/spaice/
[PR]

by weekend-g | 2009-01-08 18:14 | ショップアイテム | Comments(0)  

11月は新展開がはじまりますよ~☆

もうクリスマスの感じ・・・ちらほらありますよね072.gif

ここ最近は一般の住宅でイルミネーション飾る方、増えましたよね(笑)

小生も嫌いじゃない(むしろ好き)ですが、自宅兼事務所をってのはナシで。034.gif

というか、、ご近所にあるんです!凄ーいお家が。

ベースが可愛いシンメトリーの建物+お庭なのでヤリガイがあるのでしょう♪

職業病で(哀)あーしたらこーしたらなんて目で観ちゃってる訳なんですが。。

そう、それがバロメーターなのです。そのお家のテンショングレード状況を眺めつつ

SHOPもそろそろクリスマス飾りしてみようかなっ と。(今期は盗撮画像UPしようかな・嘘)


という訳でこの季節♪い ろ い ろ 始まりますので024.gif

今週末入荷をすこし紹介。〝 つ つ む 〟というテーマでインテリア物を

スタートしますっ051.gif


e0113787_14272867.jpg


“お香“ご存知??店主の利き鼻にて吟味、買付けしました(超安)
e0113787_1428471.jpg


レリーフ
e0113787_14283476.jpg


そして革!ヴィンテージ羽織モノ・アウター(MENS)
e0113787_1432387.jpg



お時間みつけて水戸路地裏小店へ~ 是非!!!
[PR]

by weekend-g | 2008-11-12 14:41 | ショップアイテム | Comments(2)  

6月水無月・梅雨ですかぁ。

梅雨雲その↑では確実に夏の陽射しがスタンバイ064.gif

ことしは小生、マリンスポーツ始めまっす♪

詳細は行動先行にて結果でお伝えしますっ

有言実行せにゃ~ 男デスカラ066.gif

e0113787_16275778.jpg


さて店のほうはいろいろ展開してますよ

サンダル、トングは第一弾はほぼ完売シマシタ m(_)m 感謝。

で、足元つながり!?

ワークブーツなーんかも展開しております。

サイズは25cm程~27cm程にて

つまりはメンズベースです♪

これ必見です。

本皮ですがソラマメ・みかん・(カフェオレ・牛乳各1のみ)

の色があります。

夏にクールにブーツを履く男!

緩いシャツ+ラフなパンツで足元はブーツで締める。

そんな感じです。。

e0113787_16415824.jpg


そして私共の提案する“オトナ革”シリーズ。

昔の中学生がもっていた布のバッグがイメージベース

ショルダー部分の長さはベルト式で、調節可。

縫い目のマチと縫い合わせ部分ににドン太の8ミリの丸革紐を使用

型崩れしにくくできてます。

ながーくつかえるBAGですよん。

e0113787_1648426.jpg



e0113787_16483871.jpg




というかんじで色々でしょ?いろいろ提案しますよっ!

こつこつオリジナリティ、提唱して参ります018.gif



 *追伸*サンダル・トング入荷しました♪ ブーツ 牛乳色は完売m(_)m
[PR]

by weekend-g | 2008-06-07 17:01 | ショップアイテム | Comments(4)  

2008スタート♪♪♪

みなさまいかがお過ごしですか~
小生、当然♪昼夜問わず〝呑んでおります〟
ショップは1/3☆昼~17:00にて 初 売 り
1/4・5・6 2008初、金土日!通常営業します。
おとそ振舞い&“クリスタルガラスのオブジェ”プレゼント企画
などしちゃいます。お時間あれば是非×2

e0113787_13104188.jpg


e0113787_13112931.jpg


e0113787_13115538.jpg


という訳で、、今年もよろしくお願いイタシマス~☆
[PR]

by weekend-g | 2008-01-01 13:14 | ショップアイテム | Comments(2)  

温かく過ごすには・・・

昨日からですかね・・・寒ーくなりました~冬 キマシタネ。。。
スポット照明の多い当店、照明の心地よくすごせた秋σ は一瞬に。。
そしていよいよこの寒い季節、12月進んだら・・・X’masシャンパン・ワイン☆
振・舞・い・イ・タ・シ・マ・ス ♪
e0113787_22532840.jpg

はじめました!イルミネーション☆。見に来て下さい~。
e0113787_2256892.jpg

そして先回ブログ話“オトナ革もの”もう少しで現物も、お待ちくださいm(_ _)m
今回写真はアクセサリー☆イタリアより届いた品々でっす♪
e0113787_22594630.jpg

ただのITALYものアクセサリーではありません。キリスト教(カトリック)由来の聖品なのです †
本物ならではの存在感、説得力があります。

で、さらに!新たな取り扱いカテゴリ♪アンティーク・ビンテージアクセサリーを STARTしました。品はフランスを主体にヨーロッパルートのものです。他に絶対ない品々、究極のオリジナリティを♪アンティークの定義=100年経過。 ありますよ~凄いんです!!


とにかくオープン以来の大変動・新たな取組みのウィークエンドギャラリーです☆
お時間みつけて遊びへどーぞー♪
[PR]

by weekend-g | 2007-11-17 23:13 | ショップアイテム | Comments(2)  

11月 新たなネタはじまります♪

冬将軍の足音が日に日にしっかりと聞こえてきちゃってますね。。
寒さ苦手です~、体に諸症状多々(汗)。乾燥肌、しも焼け、引きこもり!?
呑むしかないですね!暖まるには♪
そうウィークエンドギャラリーではクリスマス12月中旬頃~、
店にてシャンパン&ワインの振舞いを予定しております♪
春夏秋=BEER パーティーシーズンは☆ってな感じデス!
とにかく楽しみましょう。イイ意味で“普通じゃない店”目指してますから♪
という訳で11月START。
e0113787_18263041.jpg

mixiコミュニティ Weekend Gallery
などでは触れてきましたが
新たなアイテム動き出します♪

e0113787_18272480.jpg

“革”かばん~財布等、長年追い求めていたテイスト、オトナ物、一生モノ
ついに辿り着きました!自信を持ってオススメできる品々です。
工房・職人ひろべサン♪言葉では語りつくせません!
e0113787_18282342.jpg
作り手の想い、温かさが品モノを通じて感じられますヨー∵
とにかく品をみて感じてもらえれば・・・なのです。。
e0113787_1829469.jpg
【現物は11月下旬の入荷予定です】
先日営業11/2より皮革サンプル他資料おみせし初めました!!
先行オーダー承ります♪
という訳で新展開、ぜひ御来店にてご確認を !
よろしくお願いしまっすm(_ _)m
[PR]

by weekend-g | 2007-11-05 18:32 | ショップアイテム | Comments(2)  

空気が澄んできました~。

いよいよ秋ですね♪
夏が暑かったぶん、秋はお出掛けしょっ!て気になりませんか??

小生はこの秋こそスポーツを・・・と思ってます!! まずは走らねばrunning!

SHOPのほうも徐々にアクセサリー・ジュエリーが充実へと進化中。

e0113787_1664455.jpg



e0113787_1674284.jpg


e0113787_1681099.jpg


お時間あれば水戸路地裏へどーぞ遊びに来てください。
[PR]

by weekend-g | 2007-10-05 16:09 | ショップアイテム | Comments(4)