<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

やってきましたこの季節☆

このブログ記事、12/1 12:00にアップしようと・・・ まったく深い意味は
ありませんが(笑) ただ年末大晦日へ向かっての時間emoticon-0158-time.gif
テンションが上がってしまうのは商店主職業病でしょーか?emoticon-0126-nerd.gif
e0113787_2103038.jpg

e0113787_2121550.jpg

e0113787_213349.jpg


今年は5月の水戸から日立への完全移転。
大きな転機、新たな拠点、多くの方、老若男女emoticon-0159-music.gifいかにして楽しんでもらえる
SHOPにつくりあげてゆくか・・・
まだまだ試行錯誤の日々、続いております~^^
木・金・土・日+祝祭日の週末方向の商店
Weekend Gallery:ウィークエンドギャラリー
どうぞよろしくおねがいしますemoticon-0139-bow.gif

っという訳で、先回の記事でもふれました毎年恒例
12月期の増幅OPEN!
まずはこの12/2水曜日を営業しますっ 12/2・3・4・5・6
そして 12/9・10・11・12・13
15・16・17・18・19・20・21・22・23・24・25・26・27・・・(後日予定出します 12/31休)
*なお、業者仕事の予定時には変則の営業時間(遅く開け)にて
となりますm(__)m
e0113787_23272579.jpg

まずはスケジュールお知らせさせてイタダキマシタemoticon-0123-party.gif
一期一会♪
たのしみにお待ちしております~emoticon-0171-star.gif
[PR]

by weekend-g | 2009-11-30 23:33 | Weekend Galleryって? | Comments(2)  

さぁ楽しみつつ、乗り越えてまいりますっ 冬。

寒くなってきましたねーemoticon-0107-sweating.gif
今年はどーんな冬になるのでしょう??気象庁さま~?
商品ではメンズのヴィンテージレザーJKが今年も吟味展開中でっすemoticon-0103-cool.gif

↓昨年の今ごろはこーんな感じでしたemoticon-0131-angel.gif
e0113787_22252728.jpg

いまは無き水戸路地裏、旧店小店。
水戸は地形状は盆地、日立より2~3℃寒かったのです。。
(水戸が雪でも日立は雨だったり)
裏路地、日照権事情的に底冷えしていたのも事実ですが(笑)

さーemoticon-0158-time.gifという訳で今期は日立・海岸崖上で移転初の冬!
昼間は風がなければ、あたたかで心地よいのですが、日没後・・・
海辺は気温が急降下↓
そこで新兵器を導入致しましーた♪
e0113787_20464860.jpg

(あえて)石油ストーブ。
いつかそれ相応のSHOPになったら・・・生火を焚こうとイメージしてた、
ちょっと念願のアイテムなのです~('-^*)/

これ+玄関『火鉢』で冬をあたたかに越えてゆきまっすemoticon-0162-coffee.gif

SHOPのほうは・・・ 新商品展開は◎ご好評の音楽CD(=店舗BGM♪)
&75clothesemoticon-0155-flower.gif(アパレルブランド レディス+メンズ+BAG他)
(実用的・ヘビーローテーションアイテム!且つ、コダワリ・ディテール溢れる品々^^)
e0113787_2111435.jpg

そしていま当店レザーアイテムで一小旋風emoticon-0160-movie.gifの[ヴィレッジレザー]シリーズ!
e0113787_2143155.jpg

 m(__)m 現在、在庫は少なくなってきております・・。(年内再デリバリー予定有)

さらに昨年のこの時期から取り扱いスタートしたインテリア雑貨emoticon-0171-star.gif
(インポート・ITALY、スペイン、インドネシア他)新入荷しました!やはりイチオシはランプ照明でっす♪
一期一会アイテム!ぜひお確かめを~☆
e0113787_21504230.jpg


ことしの12月テーマは『ほっこりな・・・』っという感じで
いろいろ演出してまいります♪
もはや毎年恒例なのですが、営業日に関しても
12月期は増幅の所存!おそらく中旬から年末は通常のお店並に
連日営業とします(後日詳細掲示します)

ほっこりな商品達、そしてほっこりな空間
 ほっこりなクリスマス☆
  ほっこりな年末、ほっこりな正月・・・ 
とにかく楽しい冬にしてゆきたいと思います!HAPPY WINTER!
[PR]

by weekend-g | 2009-11-18 20:49 | ショップアイテム | Comments(4)  

晩秋♪そして来たるウインタ~ その3

11月突入!昨日一日はあたたかでしたねー^^
ただ海辺は19:00過ぎから突風(冷たい風)が吹き・・・
空気豹変となりましたぁemoticon-0107-sweating.gif確実に冬将軍は歩んできております(ちびし~)
急務ですね~暖房器具用意。。探さねば!
めざすはレトロな石油ストーブemoticon-0111-blush.gif
メインはそれとして、サブに玄関スペースに火鉢?とか
置いたらまずいかな・・・なーんて本気で思っておりますemoticon-0162-coffee.gif
e0113787_19869.jpg

というわけで、秋~冬・・・ Weekend Galleryの近況&今後の流れ紹介
ⅠⅡⅢ
先々回記事からお伝えさせていただきました~
今回は3本柱のほか、さらなる新展開の部分♪emoticon-0159-music.gif
そこのお伝えemoticon-0159-music.gifでっすemoticon-0160-movie.gif
e0113787_1991829.jpg

まずは音楽emoticon-0169-dance.gifCDの販売ですemoticon-0123-party.gif
2007水戸でのW.G.発足時に、DJミックス物の取り扱いは少々ありました、が
今回は音楽レーベル・アーティストと直結♪
水面下では過去にもいくつかの音楽出版会社とも折衝してきていたのですが・・・
結局のところは、数量販売追求の商取引。。
ましてや当方FASHION系SHOP、ひとつのカテゴリーとしての取り組み、未知数のゾーン。
再検討でブレーキをかけてきました(汗)
そういう経緯もあって、まず弊店とのバランス、どんな音楽・テイスト、そして・・・一貫性のある
そして進化しつづけ、永続するであろう・・ナ ニ カ
そんなジャンルも、お方も、そう簡単に絞れずましてやみつかりませんでしたemoticon-0113-sleepy.gif
ところが!これしかないっ!と魅力直感、そして聞いて感じて、知れば知るほどemoticon-0155-flower.gif
このアーティストの存在に感謝!カリスマ登場っということなのです^^
Small Circle of Friends
スモール サークル オブ フレンズ
通称 ス モ サ ~ S C O F
公式サイト
【別名義含む、アルバムemoticon-0157-sun.gif色とりどり♪8種、当店にて販売スタート!】
まずジャンルでくくれる音楽種ではないところが魅力♪
(店主は曲音も勿論ですが、等身大の歌詞に打たれましたぁ♪)
ポップテイスト、コンテンポラリー系あり、アコースティックあり、ヒップホップテイスト、JAZZテイスト、ラウンジ、アンビエント、はたまたHOUSEテイスト・・・
(唯一、エレクトリックギター音はない感じです)
ユニットとしてはDJ的立ち居地(音づくり・製作プロデューサー)の♂(素敵オトナ男性)
東(あずま)さん
ボーカル・コーラス(曲つくりetc)の♀(素敵オトナ女性)
サツキさん
この二人のユニット名がSmall Circle of Friends ということです♪
とにかく機会をつくって!聞いて体感していただきたい~emoticon-0159-music.gif

そして!その ス モ サ のサツキさんの洋服が75clothesそのブランドもレギュラーラインナップスタートします♪
e0113787_19121135.jpg

~ブランド公式サイトより抜粋~

● Clothes of 75clothes?

Small Circle of Friendsのサツキがデザインする服が「75clothes」です。
何年も前に撮った写真をいつ観ても,新鮮な気持ちで見れたらいいと
いつも思いながら、以前洋服のバイヤーをしていた頃
洋服と雑貨に、接してきました。

それは洋服に興味が湧いたあの母を見る小さな自分の心のまま
時が経過し、洋服を選び,着、過ごした今.....
それがトラッドTraditional、と言う事に気づきました。

75clothesは四季のある日本だけど
いつでも、どんな季節でも着て欲しい
と思っています。
ファッションの中にTraditional=基本、従来、
そんな匂いを感じてもらえたらうれしい。
それがどんな変わったデザインでも.....。

楽しい事を見つけられるように、そして楽しくなれるように。
季節が変わる事に少しテーマを持って、デザイン。
オリジナルプリントのテキスタイルも、楽しく着る為に.....。
そこには、何かがあってそして何かが伝わればうれしいです。
それは,何でもいいのです。

自分がみんなが楽しくなれることであれば。


2009  サツキ*
e0113787_19295474.jpg

店主、サツキさんのビジョンへ共感の一言です♪

Weekend Gallery 独自路線、志向の新展開へ アーティストとはなにか・・

クリエイティビティとは・・

日本マスメディア流、あちらこちらで無責任な排出物をアートやれコラボやれ

いちいち説明提示する商業物。。。

それではない!感覚・感性の交信・・・ 人対人の〝ライブ間〟を一番に・・・

そーんな感じで、、拠点(SHOP)としてみなさまのお役に立てたら本望なのでっす!
e0113787_19321233.jpg

そう、いつの日か日立水木海岸崖上で

Small Circle of Friends のライブを♪それが目標~!
[PR]

by weekend-g | 2009-11-02 16:04 | ショップアイテム | Comments(1)